人生を豊かにする選択を

最高だと言い切れmy life

草川直弥さんの底なし沼に落ちた話

 

みなさんこんにちは!どうもEBiDANクソDDです。前回のブログ更新から1年経ちまた推しを増やしてしまいました。M!LKとさくらしめじとはまた違う沼落ちの仕方をしたグループがONE N' ONLYです。

ONE N' ONLYとはスターダストプロモーション所属の6人組の男性グループ。メンバーはEBiSSHさとり少年団(SBC)の2グループからの融合。
ボーカルTETTA(1997年11月24日生まれ)、REI(1997年1月2日生まれ)、EIKU(1999年12月19日生まれ)。ラップ&ダンサーHAYATO(1999年9月17日生まれ)、KENSHIN(1999年7月8日生まれ)、NAOYA(1998年4月6日生まれ)からなる6人組。J-POPでもK-POPでもない、”JK-POP“として唯一無二のスタイルを貫くダンス&ボーカルユニット。

f:id:matyuucho12:20230406001031j:image

https://one-n-only.jp/profile/

まずJK-POPとは何ぞやとなると思うんですけど日本のアイドルと韓国のアイドルのオタクをしたことがある人は完全にワンエンの楽曲がハマります。中学〜大学までK-POPが大好きだったのでワンエンを知った時にうわ〜〜絶対ハマったらヤバいやつだよって思いながらサラッと触れて終わらせたことを覚えてます。まだバリバリお皿とみ!にハマりたての頃だったので、その時はまだワンエン沼に足を突っ込むタイミングじゃなかったんですが、スラッシャー*1の友達が当時SWAG*2だった事もありワンエンTV*3の存在を知り、自分の中でワンエンTVブームという謎にワンエンTVを集中的に履修する期間(大体4〜5日)がこの2年の間で3〜4回ありました。ワンエンで推すなら謙信くんか颯斗くんの2択だと思っていたのが、ワンエンTVで"なおたー"*4という私を狂わせる2人に出会いまさかの4択になるというオモロ展開に。いつから?どの動画で?と聞かれたらはっきり分からないのですが、哲汰くんの隣にいるなおくんが可愛くてしょうがなくなります。ワンエンTV自体何も考えずに笑えるコンテンツなので、何も考えたくない時に見て、カワイイなおくんを見て癒されてたのが2022年の夏〜秋。シンプルにワンエンのLIVEに行きたい欲はあったけど日程が合わず中々推しが決まらなかった時に決まった現場がMelodiX! fes。*5

M!LKとONE N' ONLYが同じ日に出演すると発表され、これ行かなくていつ行くんだよ!となり申込み、無事当選しここから私のモチベはワンエンに向けて上がっていきます。エビライ2022*6で既にワンエンを生で見てるのですが、「My Love」を生で聴けて喜んでた記憶しかないので、初めて見に行くくらいの気持ちでまだ見てないワンエンTVを見漁りました。それこそ初期のEBiSSH TV*7を見てEBiSSH*8っていいな…となり更になおたー愛が加速していき、MelodiX! fes当日、なおくんと哲汰くんどっち見よう!困る!という気持ちのまま会場入り。いざワンエンの出番になったら面白いほどなおくんを防振で追ってしまい、なおくん=カワイイの方程式だったはずが、なおくんのパフォーマンスを見たことによってNAOYA=カッコイイという連立方程式(?)が出来上がってしまいおしまいになりました。

なによりワンエンが1番最後に披露した「GIFT」がドンピシャで好みな曲且つこういうパフォーマンスする人を応援したい!というパフォーマンスをなおくんがしていたので、草川直弥さんの沼に腰くらいまで浸かってしまいました。もちろんM!LKのステージで柔太朗推しの人格に切り替わるのですが、公演終了後の私の脳内を占めていたのは完全になおくんでした。

正直言ってなおくんの顔は私のタイプではなく、完全に推しにする気がなかったので尚更ハマってはいけなかったわけです。しかしなおくんのパフォーマンスを好きになってしまった私は「他の曲でどんなパフォーマンスするのか知りたい。なおくんのこともっと知りたい」となりワンエンTV完全網羅に向けて毎日見漁りながら、ファンクラブの存在がちらつき始めます。そういえばなおくんの+KIRARI*9”ほらよ”って文化があるってワンちゃん*10で颯斗くんが言ってた

youtu.be  

ことを思い出し、自分もほらよ済みの世界に行きたいと思いMelodiX! fesから5日後、☻なおやるーむ☻*11に入会。2023/02/17の深夜に"ほらよ”を浴び、ほらよ済みの世界の住民になりました。”ほらよ”とはなおくんがグルチャに登場し、何かしら言ってくれた後に”ほらよ”と共に自撮りが投下されることを指します。大体日付が変わった時間におやすみと共に”ほらよ”をしてくれるので私のナイトルーティンの1つに加わりました。なおくん本人が言っていた通り本当にほぼ毎日来てくれるので、めちゃくちゃマメだな~と思うし、たまに長文で送ってくれる思いを読むと「草川直弥さんって一度自分のファンにしたら絶対離さないタイプの人だ」と沼の深さを察知。

 

 

そして草川直弥さんの沼に浸かっていたのが腰から両肩になる案件が。それが+KIRARIに入ると見ることができる推しカメラ*12の存在。なおくん推しカメラは何の曲なんだろ~と見たら「FOCUS」だったんですよね。YouTubeで全体のパフォーマンス

youtu.be

を見た時に「うわこれめっちゃ好きな奴だ」と思ったので見たらおしまいなのだろうと思いつつ「FOCUS」の推しカメラを視聴。「やばいやばいやばいやばいやばい。えろすぎてしぬ」と連呼しながらおしまいになりました。カワイイばぶちゃん、こんな表情もするのか…と頭を抱えながら、ワンエンの現場スケジュールを確認するが、行ける日がなく項垂れていると「We'll rise againリリースイベント」の追加が発表され奇跡的に行ける日だったので行くしか!!!!!!となり人生初のリリースイベントに参加します。

 

 

リリイベ当日朝5時半に「We'll rise again」の爆音アラームで飛び起き、7時台の新幹線に乗り会場であるららぽーと立川立飛に向かいます。これは全然文句じゃないんだけど立川、遠いんだよな。東京からまた1時間かかるの遠いだろ。全然文句じゃないんだけどね。過去に立川で舞台観劇をした時に遠さと会場までしぬほど迷って地獄をみた経験があるのでそれがネックだったんですが、「GIFT」のなおくんのパフォーマンスをもう一度見たいという気持ちが勝ったので無心でワンエンの曲を聴きながら無事に会場に到着。CDを購入できる整理番号が半分より後ろだったのでミニライブの優先エリア券は諦めてたのですが、LUCKY🤞🏻なことにまだ残っていたので優先エリア券とグルショ券を手に入れリハーサルまで待つことに。これまたLUCKY🤞🏻なことに仲良くしてくれるきのこりあん*13兼SWAGのお友達が一緒に過ごしてくれたので、前から3列目とかいう最高な位置からリハーサルを見ることが出来ました。リリイベのリハーサルはメンバーの私服を見られるということだけ知っていたので楽しみにしていたらなんと!なおくんがデニムのつなぎで登場!!!!!!!それがめちゃくちゃ可愛くて私のドンピシャ好みだったのでリハの時点でメロってました。その日はめちゃくちゃ天気よかったんだけど、なおくんが太陽の方見てちょーカワイイ顔するから太陽も喜んじゃって(?)しぬほど暑かった☀️

 

リハが終わり優先エリアに入場しこれまた運良く友達と連番できて、ミニライブ開始まで待ってました。リリイベは全4箇所で行われて、2箇所目から1曲だけ撮影許可な時間が設けられていて「GIFT」「We'll rise again」と来てたので順番的には「QUEEN」だけど、流石に最後だし「We'll rise again」にするべきだよ運営!と思っていたら願望通り「We'll rise again」が来たのでガッツポーズしました。まぁ想像以上に肩が死んだんですが、嬉しい痛みだよなと思いながらスマホをしまい、「QUEEN」からの待ってた「GIFT〜!!!!!!!」この曲なおたータイムが3回もあるんですよ。やっぱり前の人の頭で所々見えないことはあったんですけど、なおたータイムはしっかり見ることができて幸せの極みでした。そしてやっぱりなおくんの楽しそうにパフォーマンスする姿が大好きだと実感し、泣きそうになってたら、リリイベラストだから追加で歌いま〜すとなり、えっ!?なんの曲!?と身構えてたら🎶テレレ〜レーレーウワァァァァァァとリアルに声が出てしまい友達とハグするというハッピー空間でしぬのかと思いました(?)声を出してしまい大変申し訳ございませんなのですが、「My Love」が好きすぎる故に抗えませんでした。その後なおくんがキュンキュンするであろう(?)言葉を何か言っていたけど何も聞き取れなかった。ウワァァァァァァの余韻で(自業自得)。元々「My Love」の哲汰くんパートが大好きで、生で聴いてやっぱいいな…と思ったのですが、私が1番好きな"何度も循環する〜時計の針を〜"のパートで哲汰くんのすぐ側で踊るなおくんを見てアァァァァァァ…となってしまいました。SWAGのことを愛おしそうに見ながら踊るなおくんのことを見てなんで…なんでそんな…(泣)ともう戻れないところまで来てしまいました。あと、なおくんめちゃくちゃ代謝が良くて汗で髪びっしょりなことが多くて、そこも個人的にめちゃくちゃ好きなんですよね。柔ちゃんが顔に全然汗かかないタイプだからこそ前髪濡らしてまで汗かいてパフォーマンスしてる姿見られるのが新鮮でシンプルにかっこいいなって。ターンした時に汗が舞うのめっちゃ好きなんですけど分かる人いますよね…?めっちゃ良いんだよな…。そして「Step up」で拳を回しミニライブは終了。特典会の準備の時間になりグルショの席発表。推しの隣で撮るよりなおたーが隣同士のが良いな〜っていうかなおたー隣を願ってたのでまさかのなおくんが隣に来る展開になるとは思わずえ????????の連呼が止まらない。ラストだから2パターン用意してくれるという神運営。しかしなおたーは隣同士ではない。ってなったらなおくんの隣で撮らせてもらうか…ってなりますよね。

 

人生初のグルショで推しの隣座るのハードル高いけど幸せなことだよなぁと思いながら1時間くらい並び、遂に自分の番に。あらかじめスマホに"3度の飯よりなおたー"と書いたメモとなおくんのトレカ(We'll rise again)を入れて、あわよくばなおたーが反応してくれたらなぁと思いながらもバカ緊張していたので誰とも目を合わさず自分の席に光の速さで座り撮影しました。私のスマホを持ってくれてるスタッフさんの手を見て「あ、なおたーの部分見えてなくね…?」と思いながら立とうとしたら視界の隅から何かが映り込んできたんですよね。え…?と思いながら右側を見たらなおくんが顔を覗き込んできて「ありがとう」って言ってくれてガチで時が止まりました。近くで初めてなおくんの目を見たんですけどまじで黒目が大きくて「黒目デカッ!!!!!!え、ちゃんと男性だ?かっこい…」と心の中で呟きながら会釈して立ち去りグルショ終了。

これだけ余韻に浸るのいつぶりだ?というくらい仕事中もリリイベのことを思い出してたのでこの時点でもう完全に草川直弥さんの沼に全身浸かりました。間違いなく行ってよかった現場の一つになりました。

 

 

今の時点で発表されてるワンエンのワンマンライブには行ける予定がないので、6月以降の現場発表を楽しみに生きていますが、ワンマン行ってなおくんのパフォーマンスを長時間も見れてしまうと思うと、草川直弥さんの沼から完全に抜け出せなくなるんだろうなぁ…と恐怖なので今の内に出来ない貯金をしておこうと思います。

 

恐ろしいことになおくんを推したいと思ってからまだ2ヶ月も経ってないんですよ。見に行きたい!と思ったタイミングでなおくんのパフォーマンスを見られたことも大きいけど1番沼った要素は☻なおやるーむ☻で日々感じることができるなおくんの人柄だなと。ほらよしてくれることは勿論、朝昼晩グルチャに来てくれることも愛おしいし、スクラッチのA賞をオタクが引けるようにおまじないをかけてくれるのとか可愛すぎて頭おかしくなるかと思ったまじで。個人的にEBiDANって実年齢より外見も内面も大人びてる人が多いと思っているんですが、なおくんは良い意味で年相応だなと思っていて。当時流行っていた映画とかにがっつりハマってるところとか*14、自分が好きなものに真っ直ぐなところとか、自分の感情に素直すぎるところとか、なおくんが書く文章の敬語とタメ口のバランスがちょうどいいところとかすごく好きです。

 

 

沼に一度落ちたら簡単には抜け出せないだろう草川直弥さんがこの地球上に誕生して今日で25年経ちました。この世に存在する全ての赤ちゃんよりも赤ちゃんな、なおくん生まれてきてくれてありがとう。自我がしっかりしてる上に、周りを見ることができて多方面への配慮も出来るところを本当に尊敬しています。これからもワンエンの姫であり、てたれいの弟であり、さとりの兄であり、哲汰くんのお世話係でいてね。なおくんのパフォーマンスをまた見られる日を楽しみにしています。なおくんのニコニコな笑顔が沢山溢れる1年になりますように☻

 

 

最後に個人的に好きななおくんを紹介して終わりたいと思います。

 

👶ツンデレなおくん👶

https://youtu.be/uC3njpwkbqM

12:41〜と14:37

こうなってた眉毛がこうなっちゃう❗️のくだり大好き。

https://youtu.be/jb0TRzB7_y4

7:43〜素晴らしきなおたー回。

8:26〜なおくんだと思ってるオランウータンのぬいぐるみを大事そうに抱えてMV撮る哲汰くんを見つけた時のなおくんの嬉しそうな顔がカワイイ。

9:50〜スーパーなおたータイムなので覚悟して見てください。

12:22〜シャボン玉掛け合うなおたー。

 

👶哲汰くんのお世話係なおくん👶

https://youtu.be/dBaX-GoqNvE

9:36〜なおくんから哲汰くんへのお手紙しぬほどカワイイので全人類見て。出会った時から哲汰くんのお世話係ななおくん。

12:05〜「これからも沢山お世話してあげます」←カワイすぎる

https://youtu.be/q9VXiR_Dvgo

9:57〜サウナ耐久戦で無理をしてしまう哲汰くんを連れ出すなおくん。

12:51〜「連れていかないとと思って」←お世話係発言サイコー

😂 (颯斗くんのブログ)

https://lineblog.me/ebissh_official/archives/3317537.html←ポスターにサインを書く為に哲汰くんを抱っこするなおくん。

 

👶ド直球なおくん👶

https://youtu.be/y2ezilVHWoQ

35:34〜夢の国で何をしたいかの話題で「お前らがいればなんでも楽しいよ」「だって本当のことだもん」

https://www.youtube.com/live/VenSLT8bPuk?feature=share

7:23〜雪山でスマホを失くしてしまった永玖ちゃんに対して「そりゃくるよね。あとで話聞くわ」

聞いててこっちが恥ずかしくなるくらいド直球に言うなおくんが男らしくてめちゃくちゃ好き。

 

👶パフォーマンスなおくん👶

YouTube

https://youtu.be/d5Id5cJhfAk

「GIFT」のパフォーマンスで一気に沼ったと言っても過言ではないほど全てが好き。まじでなおくんしか見えなくなる。1番好きなところは1:07〜サビ直前で花が咲いたように表情がパアァァァァッとなるところ。スーパーなおたータイム➀1:22〜➁2:38〜➂3:30〜

https://youtu.be/GDj-aPnG2ng

本文でも触れた「FOCUS」0:48〜と1:09〜のダンスが特に好き。まじでエロくて最高なのでなおくんのパフォーマンスに惹かれてる人はさっさと☻なおやるーむ☻入って推しカメラ見ることをオススメします。

https://youtu.be/jiv8N_cqUCk

3:02〜眉間に皺寄せながら気持ち込めて歌うなおくんがちであの…好きしかない。正直歌声はノーマークだったのでこんな声でこんな歌い方するの沼すぎてほんと恐ろしい子。ちなみにワンちゃんの歌ってみたの歌割りは哲汰くんが決めてると言ってたので哲汰くんがここの歌割りをなおくんに歌わせたと思うとダブルでやばい。

TikTok

https://vt.tiktok.com/ZS8sNC95d/

L.O.C.Aを踊るなおくん、ソロで撮ってるTikTokで1番好き。カワイイ。

https://vt.tiktok.com/ZS8sNEMHR/

なおくんだけ椅子に座ってるの見てガチで姫なんだ…ってなった記憶が強い。スーパーなおたータイムがある。

https://vt.tiktok.com/ZS8sNc1fG/

なおやがいっちゃんかわいい←その通り。とき宣ちゃんにも推しが居て、友達と草川兄弟にわがままプリンセス踊って欲しいと話していた時に動画が上がってテンションが爆上がりした。スーパーなおたータイムがある。

 

 

沼って2ヶ月の量じゃなくて草(川直弥)👶

沼はこちらからhttps://fanicon.net/fancommunities/3845

 

*1:DISH//のファン名称

*2:ONE N' ONLYのファン名称

*3:ONE N' ONLY公式YouTube

*4:直弥くんと哲汰くんのコンビ

*5:https://www.tv-tokyo.co.jp/event/2023/026878.html

*6:EBiDAN THE LIVE2022

*7:ワンエンTVの前身

*8:TETTA,REI,NAOYA,KOHKI

*9:個人ファンクラブコミュニティ

*10:ワンエンちゃんねる,ONE N' ONLY公式YouTube2.19:09〜

*11:なおくんのファンクラブ

*12:推しを中心に追ってくれる映像

*13:さくらしめじのファン名称

*14:君の名は。ごっこhttps://youtu.be/Su9JvpzvaJ0 5:38〜