人生を豊かにする選択を

最高だと言い切れmy life

ジャニオタがみ!るきーずになった話

はじめまして!おはようございます!こんにちは!こんばんは!

このブログはタイトル通りジャニオタがみ!るきーず*1になったM!LK沼落ちブログとなります。

 

まずM!LKとは2014年11月結成。スターダストプロモーションに所属する佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ボーカルダンスユニット

f:id:matyuucho12:20210829161027j:image

https://sd-milk.com/profile

 

M!LKを気になり始めた頃ブログ書いてる人いないかな〜って探したんですけどジャニオタと比べて圧倒的に少なくて、私はオタクの文章を読んで色んな知識を得たいタイプなので無事(?)にM!LKに沼落ちした今、私みたいな人をM!LK沼に落とすために沼落ちブログ書くしかない!と思い書いた次第です。

 

第一に私は生粋のジャニオタかと言われたらそうではなく、オタク歴的には

K-POP(8年)ジャニーズ(8年〜)舞台俳優(8年〜)DISH//(10ヶ月〜)M!LK(5ヶ月〜)となる他ジャンル掛け持ちオタクです。

他ジャンル掛け持ちではあるけどやっぱりこの中で比重を置いてオタクしていたのがジャニーズでしかもデビュー組とJr.のグループを掛け持ちしていました。デビュー組の現場は年1にツアーと個人で舞台があるかどうか、くらいなんですけどJr.の現場ってめちゃくちゃあって、ほぼ毎月現場行ってるレベルで応援してたんですよ。

 

コロナ禍になる前までは。

 

コロナ禍になり、まずキャパを100%埋められない=元々取れないチケットが取れないという状況に陥り全くJr.の現場に行く事が出来ず、Jr.の自担に関してはパフォーマンス重視で応援していたので、仕方ないこととは分かっていても行けないのはやっぱり悔しいし毎日つまらないな〜って思ってました。

 

そんな日常を過ごしていた中、2020年の10月にDISH//にどハマりし、EBiDAN*2という存在を知ります。ハマったら一直線なタイプなのでDISH//の円盤を買い漁りスターダストチャンネル*3を見まくっていた日々。

そして2021年3月25日EBiDANメンバーが多く出演しているFAKE MOTION2021 SS LIVE SHOWの配信をDISH//が全員出ているという理由だけで観た私は、ここで初めてM!LKの佐野勇斗くんに出逢います。

佐野くんの名前は聞いたことあったし昔見ていたドラマに出てたな〜人気あるんだろうな〜ふ〜んって感じだったんですよ。佐野くんがサプライズでバースデーを祝われる前までは。

素な感じで周りにめちゃくちゃペコペコしている姿を見て、え?佐野くんって良い人そう…と印象がガラッと変わりました(佐野くんは本当にめちゃくちゃ良い人です)

その模様が観られるBlu-rayがこちら。作品自体めちゃくちゃ面白いので少しでも気になる方はドラマから観ることをおすすめします。

f:id:matyuucho12:20210829161519j:image

https://kop.lnk.to/fm_sslive

 

そして2021年3月26日ここでみ!るきーずになるきっかけとも言える運命の出逢いをします。

M!LKがCUBERSの末吉9太郎さんにドッキリを仕掛けるというYouTubeがたまたまスラッシャー*4のアカウントで流れてきてへぇ〜面白そうじゃん!と軽い気持ちでその動画を観ました。

https://youtube.com/watch?v=B3G4nUWJBD0&feature=share

 

M!LKって5人なんだ〜〜へぇ〜…

!?!???????????待て待て待て待て待ってめちゃくちゃタイプな子おる。え?こんな子M!LKに居るの!?顔、私服、雰囲気、外見全てに一瞬で惹かれたんですよね。それが今のM!LKの私の推しである山中柔太朗くんとの出逢いです。

 

絶対沼だと察知した私は、これ以上掛け持ちは金銭的にできない…アイドルはジャニーズだけでいいだろと自分に言い聞かせながらもM!LK LABO+*5スタチャンを少しずつ観ていきます…。

 

すると7人のM!LKを発見し、M!LKがメンバー変遷があったグループ*6だという事を知りヤバイヤバイヤバイヤバイ絶対こんなの推してしまう…と思いながらスタチャンでLIVE映像を観ていてあ〜〜〜〜〜〜この人の歌声めっちゃ好きだ…人生で1度は絶対生で聴きたい歌声だ…となったのが吉田仁人くん

ここからYJコンビ*7の沼にも気づきYJコンビのユニット曲がある事を知り、大のコンビ厨である私は「晴れのち曇り時々虹」の音源が欲しくてM!LKのCDを買います。M!LKのLIVE純粋に楽しそうだな〜愛知来るなら行ってみたいな〜と思い始め春ツアーの日程を調べたけど残念ながら日程が合わず、ここまでかな、と思っていた矢先に夏ツアーが決定し、会場がZepp!!!!!そしてお盆!!!!!これは行くしかないだろ!!!!!と思い一般でチケットを購入し、そこからLIVE当日に向けてモチベーションを上げる為に自らM!LKの沼に飛び込んでいきました。

 

まず板垣瑞生くんと宮世琉弥くん*8の卒業LIVE「7人7色〜Winding Road〜」を見る。これはもう絶対見たかった。ジャニーズには卒業ライブという文化がなく、純粋にどんな感じ?という気持ちとメンバーの関係性が1番分かるかな〜と思い見たらガン泣きした。7人時代のM!LKをリアルタイムで知らなかったくせに何言ってんだよって思われるかもしれないけど、5人が好き過ぎて泣いた。卒ライを見て少しでも7人のM!LK見たかった〜って感情が生まれたらもうそこで終わりだと思っていて。私は過去よりも今を大切にして前を向いている人を応援したいタイプなのでこの5人めちゃくちゃ推したいわ…となりPREMIUM MILK*9に入り、7人体制初のシングル「Over The Storm」がオリコンデイリー2位を獲得し、柔ちゃんが泣いてしまうという動画を観て完全に山中柔太朗くんを推すことを決めました。

M!LK ラゾーナ川崎にて。 https://fc.sd-milk.com/movies/24872

 

私は弱さも見せてくれるけど自分の信念を持って貫ける強さを持った可愛い人が好きなんです。柔ちゃんがまさにそれだった。クールな外見からは想像できないくらいめちゃくちゃ可愛くて実はポンコツというギャップがえぐい100点満点な人だった〜。そしてグループの姫だった〜。

 

ここで私が柔ちゃんが強い人だなって思ったエピソードを2つ紹介します。

 

まずひとつ目が、7人体制での初のLIVE当日本番前に「今日でなんでこの3人なのかとか7人になった意味をお客さんにわかってもらえたらいいなと思ってるし、新生M!LKの新しいスタートをどんなもんかな?と見に来てくださる方がいっぱいいらっしゃると思うのでこんだけすげーんだぞっていうのを見せてやりたいなと思ってます。」と柔ちゃんが言っていてめちゃくちゃ強気で驚いたのと同時にこうやって言える程の自信を持つ為にめちゃくちゃ努力したんだろうなぁ、柔ちゃんって強い人だなぁって思ったこと。

スターダストチャンネル│M!LK THE LIVE 2018 ~わちゃ2&cool これがM!LKっ~ メイキング映像 https://stardust-ch.jp/movie/detail/506823

 

そしてもうひとつが、柔ちゃんがM!LKで1番好きな楽曲は?と聞かれたら「ERA」だと答えていること。「ERA」はM!LK5周年アニバーサリーシングルでもあり、7人体制最後のシングルでもあって、今までの5年間を振り返りながら前に進み新しい時代を創る、という曲。

https://youtu.be/JQDCn4bROnw

 

MVと歌詞を見てもらえれば誰でもエモい曲だと感じると思うんですけど、卒ライを観てからはエモいどころの話ではなくなったんですよ。卒ライでは2人が卒業した(ステージから捌けた)後、今の5人のM!LKのスタートとして披露したのが「ERA」だったんですよ。初めて観た時めちゃくちゃ泣いて、でも柔ちゃんはこの曲が好きなんだ…って思うとめちゃくちゃ強いなって。実際に卒ライに行ってなかった私ですら「ERA」を聴くと思い出してしまうのに、その場で歌っていた柔ちゃんはそんな思い出も全部ひっくるめて「ERA」が好きだと言えるのは本当に強いなって。普通だったら楽しかったとは言えない思い出を思い出すような曲を好きな楽曲に選ばないと思うんですけどそこを敢えて選ぶところが凄いな…って感じたのがふたつめです。

 

柔ちゃんは優しくて人当たりが良くて温厚で、自信がない時は声が小さくなりがちだけど、周りをすごくよく見ていて、言葉の言い回しや他メンバーへのフォローが上手なところが魅力だなぁって思うんですけど1番の魅力はやっぱり内に秘めた熱い強さかなぁと思います。歌もダンスも努力してるだろうしアイドルとして大事なビジュアル面でもかなり気を遣ってるんだろうなと思うし、私みたいに外見に惹かれた人間を内面でも惹き寄せて心を鷲掴みにする魅力があるってすごいなぁ〜〜と。私アイドルを推す上で年下を推すのって結構抵抗があったんですけどM!LKは(佐野くんと同い年なので)ほぼ年下なのについて行きたいな〜って思わせてくれるグループだから年とか関係ないんだなって。

 

 

そしてついにやってきたM!LKの初現場。「M!LK BEST L!VE TOUR〜Thank you for your smile〜」2021年8月12日にZepp Nagoyaにて参戦してきました(この界隈では参戦って言わないのかな…)

一言で感想を言うとめちゃくちゃ楽しかった…。ジェットコースターに乗ってるみたいに2時間が一瞬で終わった感覚だった。正直11年間オタクしてて色んな推しを生で観に行ったりしてきた中で1番見惚れたかもしれないと思うほど柔ちゃんのことをずっと観てたし、え?この人ずっと観てられるんだけどって思えるくらい顔がめちゃくちゃ好きだ…って思った記憶しかほぼない。念願の仁人くんの生歌はそれはもう最高だったし佐野くんは本当にそのまんま!だったしだいちゃんはやっぱりダンス上手いな〜って思ったし舜ちゃんは可愛すぎてずっと^^って顔して見てて、M!LKって箱で推せる最高のグループだな〜〜〜〜〜って思えた初M!LK現場夏ツでした。

 

帰宅してすぐ自分が持ってない音源や写真集を買い漁り次の現場を楽しみにしていたら、なんと夏ツオーラスで2021年11月24日にメジャーデビュー決定と2022年2月13日にパシフィコ横浜でのワンマンLIVEの決定が発表された。

https://sd-milk.com/news/3615

https://sd-milk.com/pacifico2022

 

行くしかねぇ〜〜〜〜〜!!!!!メジャーデビューのための4泊5日の強化合宿を終えたM!LKのYouTube生配信LIVE、言うまでもなく最高でした。そこで初披露されたメジャーデビューシングル曲「Ribbon」とんでもなく良いです。

https://www.jvcmusic.co.jp/MILK/Ribbon/

https://youtu.be/VNACgF1L1L4

 

私は今までもわりと良いタイミングで沼落ちしてることが多いのですかM!LKに関しては良すぎてこれは神からの推せというお告げだとも感じ、勢いに乗っているM!LKに本腰を入れて応援することを決めました。ジャニオタを卒業するかどうかは未定だけど私の今のオタクの比重は完全にM!LKに置いてるのでその時が来るのも時間の問題かなぁと思います。

 

声を大にして言いたいのはM!LKが最高なグループだということと、み!るきーずになれて幸せだと言うことです!!!!!

 

佐野くん!良い人でいてくれてありがとう!!!!!同い年で同じ愛知県民として、俳優業もM!LKの活動も頑張っている佐野くんのことをめちゃくちゃ尊敬してるし、佐野くんのM!LK愛を感じる度に佐野くんが大好きだって思います!間違いなく佐野くんがM!LKの核だと私は思っています。ドーム絶対行きましょう!!!!!

 

仁人くん!リーダーでいてくれてありがとう!!!!!年齢と中身が比例してないだろとツッコまずにはいられないほど考え方が大人だしプロだと日々感じています。み!るきーずになる前何度仁人くんリアコでパブサしたか分かりません!柔ちゃんを気になり出した時にYJコンビという存在に出逢わなかったらここまで来れなかったかもしれないので仁人くんにはめちゃくちゃ感謝してます!素敵な歌声をドームで聴かせてください!!!!!

 

だいちゃん!1番アイドル気質があるのは間違いなくだいちゃんだと思っています。ダンスが好きな人は間違いなくだいちゃんに目が行くと思うし、無邪気な笑顔や、LIVEでの盛り上げ方はアイドルの鑑です!!!!!プラベの感じを見てると真のリアコはだいちゃんなのでは?と思わずにはいられないほど人生楽しそうで見ているこっちも楽しい!だいちゃんの最高のダンスをドームで見られますように!!!!!

 

舜ちゃん!もうね、本当に可愛い。M!LKでいる時ずっとニコニコしてて舜ちゃんの笑顔に癒されてます。舜ちゃんはめちゃくちゃ頭が良いし、すごく努力が出来る人だし色んな才能があるのにどうしたらそんな真っ直ぐな子になれる?ってくらい真っ直ぐで太陽みたいな存在です。そして柔ちゃんと一緒にM!LKに加入して、お互いを支え合ってきた唯一無二の存在。やわしゅんは最強シンメだと思います。2人のユニット曲ドームで見られますように!!!!!

 

最後に柔ちゃん!出逢ってくれてありがとう。正直こんなにも好きになれる人にはもう出逢えないと思っていました。第一印象でいいなと思った人を推しにすることがない私に他の人を推す選択肢を与えなかった柔ちゃんは魅力の塊だと思っています。これからもっともっと柔ちゃんの事を知って、柔ちゃんがやりたいと思うことの支えに少しでもなれたらいいなぁと思って応援していきます。柔ちゃんがドームに立つ姿を客席から見られますように!!!!!

 

 

3月末にM!LKに出逢い4月〜6月は推すかどうかの葛藤をし7月に覚悟を決めプレミルに入り8月に初現場に行き、全力で推すことを決めるまでの5ヶ月間はとてつもなく濃い5ヶ月だったしめちゃくちゃ楽しい5ヶ月でした。この先のM!LKの未来に期待しかしていません。

 

 

ジャニオタと書いてるものの敢えてどのグループを推してるかは明記していませんが、トンチキソングがあることやグループの雰囲気からSexyZoneのファンの方にはM!LKめちゃくちゃ刺さりやすそうだなと個人的に思っています。ジャニーズとM!LKの違いを書くことも考えましたがどちらにもそれぞれ良さがあるし、どちらのが良いって言うのも違うなぁと思うのでM!LKに沼落ちした経緯までで留めておきたいと思います。

このブログを読んでM!LKのことが気になってる人が少しでももっとM!LKに興味を持ってくれたら嬉しいなぁと願いながら終わりとさせて頂きます。

 

 

最後に私の推しである山中柔太朗くんにきっと沼落ちするであろう動画を何個か紹介して終わります。

 

https://youtu.be/i_5qYqyxTfg

柔ちゃんの可愛さと面白さと衝撃的なラストにこの動画を観た全人類が柔ちゃんに沼落ちするでしょう。個人的に絶対沼落ちするだろうから6月まで観なかった動画。

 

https://youtu.be/odxUaNE10R4

柔ちゃんの基本的なことをYJコンビに癒されながら知ることができます。Q60人生で一番楽しかった思い出は?で「Over The Storm」がオリコンデイリー2位を取った時に柔ちゃんが泣いた事を仁人くんが言っていて、このことが頭にあったのでプレミル入って1番初めにその動画を見て完全なる柔ちゃん推しとなるきっかけともなる動画。

 

https://youtu.be/Zt3irmbHC38

オンラインライブのダイジェスト動画なんですが、この短時間に柔ちゃんの魅力がめちゃくちゃ詰まってます。赤い衣装がほんっっっっとに似合う!色白で金髪で赤い衣装が似合うのはもう王子やん!俺様柔様白馬の王子!舜ちゃんは受験生だった為不在ですがM!LKの楽曲の幅の広さや良さがよく分かる動画かな〜と思います!牛の被り物可愛すぎやろ!流石M!LK

 

https://youtu.be/mYq2cj2IEKs

最後に5人がめちゃくちゃ愛おしくなる動画を紹介します!この曲はある曲の隠しトラックなんですが、どの曲にあるかを知らずに見つけた時の宝探しで宝物を見つけた感覚になれて幸せな気持ちになります。5人の仲の良さもよく伝わる動画かな〜と思います。

 

他にもコントや激辛など色んな動画に挑戦していたり、メンバー全員InstagramをやっていたりM!LK公式TwitterTikTokもやっているのでM!LKの沼落ちの手段は沢山あると思いますが私は月額400円で過去のLIVE映像や5人が一緒に住むオリジナル番組が見られるスタチャンをゴリ推ししますので気になる方は是非観てみてください〜!きっと楽しいみ!るきーずライフが待ってるはずです!!!!!

 

 

*1:M!LKのファンネーム

*2:スターダストプロモーションに所属する新人・若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、恵比寿学園男子部の略

*3:EBiDANのLIVE映像やオリジナル番組を観られる月額定額動画サイト

*4:DISH//のファンネーム

*5:M!LKオフィシャルYouTubeチャンネル

*6:5人→4人→7人→5人

*7:吉田仁人くんと山中柔太朗くんのイニシャルがYJからなるコンビ

*8:2020年1月31日にM!LKを卒業

*9:M!LKオフィシャルファンクラブ